じるの豪快な独り言

デザイナーじるの豪快な独り言です!

【鬼滅の刃】LIT トレーディングソフビフィギュアコレクションの冨岡義勇が可愛すぎて困る件について【グッズ情報】

こんにちは、じるちぁんです。

今回は今話題のグッズのレポを書き綴ってみようかと思いますー!

 

LIT トレーディングソフビフィギュアコレクションの冨岡義勇です!

 

f:id:zirconia0519:20210321114856j:plain

ローソン公式サイト

ローソンで3/15より発売されたソフビフィギュアで、同シリーズは第二弾となるのですが、第一弾のガチャの時からキャラデザがなかなか個性的で話題を呼んでいるグッズ。笑

存在を知ってはいたのですが、手に入る機会もなかったので前回はスルーしていました。が!今回は身近なローソンで手に入ると言うことで購入に踏み切りました。れっつ課金〜♫(課金って言うな!)

 購入までの道のり

ローソンに売っているとは言え、全てのローソンに置いてあるわけではないようで、6-7軒回ってそのうち2軒で目撃しました。

1つ770円となかなかのお値段、かつ中身が見えないという鬼畜の所業となっております。

私はねぇ!!びっくりするほど推しを引けないタイプなんだ!!舐めるなよ?!と善逸ばりに声を大きく叫びたいくらいです。

推しを引くこともできなければ、鬼滅関係の抽選チケットも引き当てられない女なんです。辛い星の元に生まれちまいやしたよ。

 

ということで、一発で引き当てられないと自分でわかっているので、ここで大人の権力「課金の呼吸」をぶちかまし数個購入しました。財布は寂しくなりました!!シィィィアアア(すすり泣き)

そうして購入したフィギュアちゃんたちの中に、義勇さんがいてくれたのでした。よかったー!!

 

導入がめちゃくちゃ長くなりましたがここからがやっと本題です。

 LIT義勇さんとのご対面

購入した数個のなかに、ソフビフィギュア義勇さんおられましたーー!よっしゃーー!!

f:id:zirconia0519:20210321121429j:plain

 

(早く見たすぎて外であけてしまった・・・いい年の女が・・・嗚呼・・・)

 

 噂通り前髪がめっちゃ短いw

そしてこの目ww

LIT トレーディングソフビフィギュアコレクションの冨岡義勇

義勇さんそれどんな感情?

お口も半開いておられますやん・・・!(キュン!)

手にした瞬間即堕ちしました。すごいや、推しの力って・・・。

完全に余談ですが、私は寒さが苦手でして、寒さのピークとなる2月が1年のうちで一番嫌いだったんです。

しかしながら、2月8日は冨岡義勇のお誕生日!!!それを知ってからは、2月が大好きになりました。この時期に生まれたのかぁ、だから寒さに強くて雪が降る中竈門兄妹が起きるのをじっと待つことができたんだなぁ。2月のおかげであの義勇さんがいて、竈門兄妹が救われて無惨を倒し・・・(飛躍)と妄想したり

なんなら2月の誕生石や誕生花を調べだしたりして・・・・。

相性診断・・・したりして・・・。(脳内お花畑)

2月って偉大!1年に2月があってよかった!!神様ありがとう!と思うようになりました。

嫌いだったものを好きにさせるくらい、物の見方や価値観を変えてしまうくらい推しの力ってすごいんですねぇ。

撮影大会をはじめよう

 さて!グッズを入手したら、楽しい楽しい撮影大会をはじめなくては!

おわぁぁぁ!!!かわいい!!!

まさに「鎮座」してる!!!もふもふの座布団にふわっと座ってるー!!

そしてなにより前髪が短い!!
お目目が虚無ってる!!

なんでこのキャラデザにしたのか企業さんにインタビューさせていただきたい気持ちに駆られたりします。

以前仕事でコラボ関係の仕事についていたとき、そこのキャラクターはかなりヴィジュアルに厳しかったので、鬼滅のコラボ関係は割と許容範囲広く受け入れているのだなぁと、そういう視点から見て、ますます鬼滅や鬼滅の関係者さまを好きになっています。笑

噂の【ミニミニフレンズの不死川実弥氏】と同じように、正統派から少し外した、遊びごごろのあるデザインのほうが愛されるであろうと考えて実行していらっしゃるとすれば、とでも素晴らしい戦略ですよねーー!!素敵すぎるー!!

 

Yahooコメントなどでは、結構このLITシリーズのキャラデザに関して批判コメント多かったんですが、これはこれで成功だと私は思っております。このように話題にもなっているし、宣伝効果は抜群ではないでしょうか♪

 

噂のミニミニフレンズ不死川実弥氏。タカラトミーアーツ公式サイトより

 

引き続き、LIT義勇さんのヴィジュアルを堪能して参りましょう。

可愛すぎるなァァァ!?!?

そうか、どことなくキューピーちゃんに似ているのか。前髪が短い感じや、ほっぺのぷっくり具合など。

 

見て頂きたいのがこちら。後ろ姿なんですが・・・・

ぎゃんわいい!!!!!!!!!!(語彙力ログアウト)

 

髪型のデザインのおかげで、少し首を傾けているように見えるのと、まったくない肩幅、そしてちらりと見えるあんよーー!!!!

それが”ちょこん”と大きな座布団におすわりしているんですよねえええ!可愛いいい!

これは「かつての自分に思いを馳せる義勇さん」をテーマに撮った写真です。

えーんえーん(つд⊂)可愛すぎて泣きそうになってきました。多分いま母性が爆発している。

頭頂部もしっかり可愛いです。毛の流れがとてもよくわかるので、こういった3Dグッズはお絵描きに役に立ちますね〜!!

しっかり両手で鮭大根持っててたまらない。。鮭大根、鮭も大根も区別がつかないようなすべて茶色に染まった作りになっているので、しっかり長時間煮込んで味がしみしみだということが分析できます。

さらに、両手で器の周りをしっかり持っているので、出来立てではなく少し時間がおいたものかな?煮物って、一度冷ましたほうが味が染みると言われていますもんね。

つまり、通常の鮭大根よりワンランク味の染みた鮭大根をLIT義勇さんはこれから味わうのですね〜。

「煮物は一度冷やすと、味が染みやすくなるのか?」について、気になったので少し調べたところ50~45°Cだと味の染み込みが一番よいという研究結果がでているみたいです。

50~45°Cの間にゆっくり味が染み込んでいくということなので、急速に50~45°Cを過ぎてしまうと味の染み込みが悪いとのこと。

詳しくはこちらのサイトでご覧になれます。

news.cookpad.com

あれ・・?何の話?煮物?

 

気を取りなおしまして。

こちらが横顔。

お鼻がないし後頭部つぶれとるやないかーい!w可愛いなぁもう!

こうみると前髪が後頭部の髪に比べてずいぶん上の高さにあるように見えるのですが、もうすこしあと少し下にさげることはできなかったんですかね?w

いや、私はこのままでよかったですけども、先日私のInstagramでアンケートを取ってみたところ、ノーマル前髪さんへの投票が約半分あったので

義勇さんだけ2バージョンあっても良かったかもしれませんね。

「作る意味は?」と聞かれたら、需要があるからと答えます。伊之助も2バージョンありますしね。

ノーマル岡さんは私が加工して作ってみたものです。投票総数は803件。

わりとずっこける

こちらのフィギュア、めっちゃ可愛いですがお座布団がふわふわのため、少し手が触れたり振動があると割とずっこけます。

ずっこけるLIT義勇氏(21)

 

あられもない姿

じるちぁん脳内柱合会議では、ずっこけてても可愛いからなんの問題ない。という総意で、早々に審議は可決しております。

むしろずっこけてくれた方がお得感すら感じます。

普段こんなシーン見ることできませんから。

ずっこけさせたくなる。そんな商品、いままでありました?

水一門が奇跡的に揃った

なんと、手にした商品で奇跡的に水一門がそろったんです!

鱗滝さん欲しかったので嬉しかった!炭治郎も笑顔で登場してくれました♡

水一門で仲良くパシャリ

ところで、義勇さんだけなんで鮭大根持ってるの?

炭治郎のように刀持っていてもいいわけだし、なんなら鱗滝さん何も持ってないけど!!見たら全キャラのなかで義勇さんだけなんですよね、好物の食べ物を持っているのは・・・笑

あーもう可愛いなぁ(思考停止)

可愛いのでもう考えることはやめにしよう。前髪が短くて、目が据わってて、鮭大根を持っている義勇さんがそこにいる。それだけでもう、余計なことは考えなくてよろしい!!!!!

水一門でありし日の義勇さんを見つめる午後

最高だ。こんなシーンを見ることができるなんて!

これは無駄に会議?座談会?をさせてみたくなります。可愛いし楽しい。お値段以上の価値はあったなぁと私は実感しているので、大満足です。

株式会社買えるAbemaTVさん素敵な商品ありがとうございます〜。

ちなみにこれ提供でもなんでもなく、好きに自分で感想を思いのまま書いてるだけですのであしからずw

気を抜くとずっこけます・・・ンフッ・・・www(笑いを抑えられない)

あまりにも可愛いので描いてみた

描くことがすきなヲタクなので、可愛いと思うとすぐに描いてしまいます〜。

3Dをイラストにするのはなかなか難しいですね!!もう少しほっぺをふっくら、目をさらに虚無らせた方が良かったかなぁと思いましたが、フォロワーさんにはなかなか好評だったので良かったです♪

Instagramでこの子のイラストやプラバンなど色々見れるので、さらに愛着が湧いてしまって止まりません・・www

どこで手に入るのか

私はローソンで手に入れましたが、置いてない店舗もおおかったです。

確実に欲しいのであれば、8体セットではありますがLoppiのネットや店頭端末から購入&予約ができそうです!

8体全部そろえて遊ぶのもきっと楽しいですよ〜!

www.hmv.co.jp

今のところ在庫はありそうです。(2021年3月21日18時現在)

 

これまで興味がなくても、ここまで読んでちょっと気になったり、欲しくなったりしているなら立派な「オン眉岡さん」への恋の始まりだと思います。

さぁ、季節は春。

一歩踏み出し、一緒に新しい恋を楽しみませんか?(どんな誘いやねーん)

 

ここまで読んでくださりありがとうございました♡